あなたの施設のマシン、充分に活用できていますか?

ライフ・フィットネスのカーディオ・マシンのコンソールをインターネットに接続することにより、利用者が快適にワークアウトを行えて、施設に活気が出るだけでなく、マシンの利用状況も把握できます。

接続するメリット:1

インターネットに接続するとダウンタイムとコストの削減ができます。

サービス技術者が遠隔から問題の診断と解決を行えます。
使用状況を詳しく把握することでマシンの寿命を延ばし、十分な情報に基づいて今後の購入を考えることができます。

接続するメリット:2

マシンの使用状況を把握することができます。

使用頻度の低いカーディオ・マシンを、人気の高いマシンに取り替えましょう。
マシンのローテーションによってカーディオ・マシンの寿命を延ばすことができます。

日の出や日の入の時間に利用が減るマシンはありますか?

ブラインドを取り付けて、ユーザーが快適にワークアウトできるようにしましょう。

リカンベント・バイクやクロストレーナーで、特定の時間帯に利用が増えていますか?

低負荷のグループ・トレーニングのクラスをその時間帯に設け、ユーザーに多様なメニューを提供しましょう。

接続するメリット:3

保守サービス計画の合理化

保守のタスクとリマインダーを計画、設定することができます。

コンソールの動作が通常よりも遅いですか?

ライフ・フィットネスは遠隔から情報を取得して問題を診断できるサービスを提供しており、問題の内容により電話で問題を解決することが可能です。

接続するメリット:4

ビジネスの向上

コンソールのタッチスクリーンをマーケティングの場として活用し、施設のイベントやプロモーションなどの情報を映すことができます。
マシンの使用状況から時間ごとの混み具合が明らかになれば、的確なスタッフ配置が可能です。
営業時間に合わせたマシン電源のオン・オフ設定により、電気代を削減できます。

イギリスのあるフィットネス施設では最近、Haloフィットネス・クラウドでカーディオ・マシン電源の自動オン・オフ設定をしました。

その結果、スタッフ配置と設備にかかるコストについて、年間約140万円もの削減に成功しました。

最新のテクノロジーを利用して差をつけましょう

常時接続は当たり前のいま、ワークアウト中のユーザーも、これを求めています。

アメリカスポーツ医学会のフィットネス・トレンド・ランキングでのウェアラブル・テクノロジーの順位

日本でのスマートフォン所有者の割合

全世界のYouTubeのユーザー数

アメリカスポーツ医学会のフィットネス・トレンド・ランキングでのエクササイズ・アプリの順位

Spotifyのユーザー数

Netflixのユーザー数

これからも進化するデジタル・テクノロジー。流れに乗り遅れないことが重要です。

接続方法

『カーディオ・マシンの接続を最適化するための 5つの簡単なステップ』ガイドに従い、カーディオ・マシンを適切に接続しましょう。

CLOSE FIND MY LOCAL DISTRIBUTOR

Are you looking for your local commercial or home equipment distributor?